ウェビナーや講座の企画,集客,販売で悩むワンオペ(1人)開催したい人に向けた講座
WEBセミナー構築講座ってどんな講座?
最短60日で“集めて売れる”
ウェビナーが構築できる講座!
● ウェビナー(WEBセミナー)企画したいけど何からはじめればよいかわからない。
● ハイブリッドセミナーってどうやるの?
● セミナーに人が集まらなかったらどうしよう…。
● 人手がないからワンオペ(1人で運営)のコツが知りたい…。
そんなお悩みを解決できるセミナーです
早い人は最短60日で解決できます!
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「ワンオペで集客から実施まで“WEBセミナー構築講座”」
ウェビナーを開催しようと思えば、企画にはじまり、集客のための募集、当日までの準備、資料づくり、当日の運営に配信…と、やることがたくさんあります。
とくに、当日の運営と配信は、受講者が目の前にいるのでアタフタしてしまいます。
受講者の受付して、進行、講義、アンケート…
もし、このセミナーで最後に何かを販売しようと考えているなら、クロージングもしなきゃいけません。
アタフタしてたら、売れるものも売れないかも⁉
そもそも、ZOOMの事前設定は大丈夫?
お一人での講座開催(ワンオペ)では、設定ひとつで進行具合は大きく変わります。
この講座では、そんな“ワンオペ ウェビナー開催”を考えている方に、企画から、集客、準備、運営、配信販売までのすべてをお伝えする講座となっています。
とくに、「集客」のためには、「企画」がとっても大切です。
そして、「運営」のためには、「準備」がとっても大切です。
さらに、「販売」のためには、企画から配信まで、すべての準備が必要です。
そのようなワンオペでウェビナーを企画・準備される方はぜひご参加ください。
≪この講座で得られるもの≫
・「教えて、売る」企画の立て方がわかる
・「WEB集客」の仕組みがわかり実践ができる(=集客できる)
・当日までに準備することがわかる
・伝わる資料の作り方がわかる
・講座当日の運営方法がわかる
・ZOOMの設定や操作がわかる
・YouTubeライブの仕方がわかる
・ハイブリッド開催時の各種セミナーに必要な機材やその使い方がわかる
つまり、ワンオペでウェビナーが開催できる!
講座に参加して得られる3つのポイント
集客できる!
売れる!
ワンオペできる
セミナーを企画したけどお客さんが集まらなければ開催できません。実は集客が一番の悩みでもあります。確実に集客できる企画の立て方をお教えします。
せっかく知識提供するのにその先の“売りたい”ものが売れなければ開催の意味がありません。セミナー開催の目的は何ですか?その目的にそった企画ができます。
WEBセミナーではZOOMなどの操作や機材も必要になります。1人での開催は講師をしながら操作することになります。最適なワンオペ手法を教えます。
実戦形式で すぐに使えるテンプレもご用意!
さらに完成までの実践保障付き!
だから“集まる・わかる・売れる”
安心して学べます♪
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受講者の声(コミュ・ラボセミナーより)
- 知りたいことを明確に伝えてくれるのでとても助かります。
人材採用会社代表・40代女性 - デジタルに弱いのですが、親切に教えてくれてわかりやすい。
福祉施設代表・50代男性 - セミナー構築の講座は多くありますが、機材のことを聞けるところがありませんでした。コミュ・ラボセミナーで聞けて内製化できました。
セミナー運営会社代表・40代男性 - ブレイクアウトルームや共同ホストなど、今さら聞けないZOOMの使い方を聞けてセミナーの幅が広がりました。
キャリアデザイン代表・40代男性 - ワンオペの不安が解消されセミナー開催できました。 司法書士・40代女性
プログラム
テーマ | 内容 | 成果物 | |
第1講 | コンセプト設定 | 目的、テーマ、セミナー概要の設定 | ・販売戦略シート |
第2講 | プログラム設計 | セミナーストーリー、構成、プログラム設計 チラシの作成 | ・セミナープログラム ・チラシ |
第3講 | 集客導線設計 | WEB集客ツールと方法の種類と特徴、 集客方法の選定、画像の作り方、 デジタル自動化の考え方 | ・WEBページ作成テンプレート ・SNS画像テンプレート |
第4講 | 運営・準備(当日迄) | セミナー資料の作成、申込者への対応、 講師・登壇者との打ち合わせ、リハーサル | ・セミナー資料テンプレート ・セミナー運営チェックシート |
第5講 | 当日運営 | リアル,オンライン,ハイブリッドの運営方法とZOOM・YouTube設定,必要機材説明 | ・ZOOM設定チェックシート ・YouTubeチャンネル ・必要機材チェックシート |
第6講 | 実践 | 配信リハーサルチェック | ★セミナーの完成 |
※成果物は一部講座内にてご自身で作成するものも含まれます。
さらにお得な特典付き!
完成までの
すぐに使える
実践保障付き!
各種テンプレ!
lセミナー完成までを完全サポート!
リハーサルの個別実践形式により完成度をアップさせます!
セミナー企画、運営、集客、販売に即した各種テンプレやチェックシートをたくさんご用意しています。
プレセミナー開催中!
どんな講座か体験したい!
そんなあなたにプレセミナー開催中!
プレセミナー参加者にだけの割引特典あり
ウェビナー攻略基礎セミナー 日程11月15日(水) 19:00~20:30 満席 募集終了
11月17日(金) 19:00~20:30 定員10名
11月18日(土) 13:30~15:00 定員10名
通常 3,000円 のところ いまだけ特別ご招待
プレセミナー 参加費
無料
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私が講師を務めます
【プロフィール】 株式会社カオバ代表取締役(公共政策学博士) 1971年生れ 東京都杉並区出身在住
人・企業それぞれの「志」をつなぐプロデューサー
新社会人として東急観光㈱へ入社し京都配属。入社後は売り上げが上がらず悩むが地域密着型営業を身につけ年間売上5億円を達成し関西№1となる。ここで企画力、営業力を磨く。その後、人手不足により家業の㈱カオバへ入社し接待型飲食店運営に携わる。自ら数多くの経営者・役員への接客や従業員への「コミュ力」UP指導を実施。同時にデジタル担当として顧客会員数を1500人に増やすなど手腕を発揮する。
自社経営だけでなくJCでは2000人の若手経営者トップを経験するなどコミュニケーション力に磨きをかけ、多くの事業企画に携わり、自らも講演を行う。また「食料危機管理政策」の研究を極め博士課程を修了(公共政策学博士)し、本業の傍ら大学院にて教鞭をとり動画やWEBツールを積極的に取り入れハイブリッド講義を行う。
しかし、新型コロナウイルスによる社会情勢の変化によって飲食事業からの撤退と事業転換を余儀なくされる。現在は、これまでに100を超える講演活動等の経験を活かし、さらに企画力、運営力、営業力、コミュニケーション力に各種マーケティング理論を融合させた対面とデジタルコミュニケーション技術により、カオバWEBコミュニケーションズ「ウェビナーマネジメントサービス」事業を展開。同時に、独自視点「人×WEBコミュ力UPメソッド」を開発し、知識シェアする「デジタル社会コミュニケーション研究所“コミュ・ラボ” にて講師を務める。
また、成果をあげるきっかけとなった志師塾において、WEB集客コンサルとして稼働し先生業を支援している。
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【青山ウェビナー配信実績】
- 現代総有シンポジウム
- 日本災害食学会大会
- 経営者必見セミナー
- シェアリング・ソサイエティ講座
- 【WEB3.0】ブランディング・マーケティングのためのNFT活用
- アフターコロナの人材活用術!
- “美写真”ワンポイントレッスン
など、ほぼワンオペにて多数配信
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主催会社 株式会社カオバ
カオバWEBコミュニケーションズ
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北4-2-6
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